Carpe Diem

Think good thought.

2014-12-02から1日間の記事一覧

ハッピーエンド

ハッピーエンドという言葉の響き自体がどこかしらハッピーに思えるのは自分だけではないだろう。内容が全く面白くないとしてもタイトルがハッピーエンドだったらどこかしら救いがある。後味は悪かもしれないが。少なくともタイトルを見て読んでみようと思う…

ガタカ的発想

昨日見た映画から多くのものを得た。旅行をして自分の国のいろんな場所に訪れる。地方都市や大都会。田舎と都市では人口や街の大きさ以外にも大きな違いがある。それは人の温かさかもしれないし厳しい天候かもしれない。それぞれの場所が違うから学ぶことも…

Gattaca

Gattaca - Movie Trailer - YouTube 遠くない未来の話。 よく、ほんの費用対効果についての話がある。 他の人の経験や学びを短時間、低価格で自分のものにすることができると。 この映画もそのような感じがした。 アイオープニングだった。 なんでも可能だと…

嫌われること

名言ではないかもしれないけど納得した言葉。ふと耳にしたのだか、自分で考え出したのかはわからない。いろんな話を聞いたり本を読んだりしていてもいなくても、どこからが自分のものであるかなんて簡単に区切りをつけられるわけではないし、そう思ってしま…

過程

様々な変化がある。けど、変わっていないものもたくさん存在する。この前久しぶりに友人に会った。とても多くの人がそこにはいた。二桁。それほど多くの人と一堂に会する機会は非常に限られている。最近はそのような機会をほとんど持たなかったのでとても新…