Carpe Diem

Think good thought.

2014-11-20から1日間の記事一覧

立場、地位

立場。立場とは相対的なものであるかもしれない。人から規定されることもあるだろう。ある時から人はそれを自分で見極めて生きていくようになる。全ての人がそうなるわけではないが。そうできるようになった後も他人がいないと自分の位置がよく掴めない人も…

New Yorkと東京

New Yorkは特別な場所だと思う。地球上にいろんな国があり、地域があり都市があるわけなのだが、New Yorkは特別な都市であると思う。あくまでも個人的な感覚の話なのだが。初めてNew Yorkに行くまでほとんどその場所について知らなかった。普通どの程度知っ…

やわらかい風

柔らかい風というものは存在するのだろうか。存在すると思う。硬い風について僕はよく知らないが、柔らかい風についてなら上手く話すことができるような気がする。けど、漢字で書くのはちょっと違う気がする。あくまでもそれは、やわらかい風なのだ。時に文…

New York, I Love You

なんとなく見た作品だが十分魅力的だった。 少し理解できない部分もあったけど、映画の新しい方向性を学んだ気がした。 この映画を見た後、Love Actually なんかは非常に良くできた作品だったなと思った。 大きく異なるけど関連は見いだせる。 アンサンブル…