Carpe Diem

Think good thought.

2014-10-26から1日間の記事一覧

信じること、誇り、深さ

テーマ自体深すぎる。深さについて書くのは容易ではない。けど書かなければいけないことは自分でわかっている。自分の考え方について書くのだから。いろいろ文章を書いている。アイデアが止まらないからといったら聞こえはいいかもしれない。けど、よく言わ…

肯定の瞬間

生きていると、こんな瞬間があるものかと思うときがあるはずだ。それは繰り返し訪れるものかもしれないし、悲しい瞬間かもしれない。でも、自分がこのことを考えるときは大抵とってもポジティブで幸せを感じるような時のことだ。このような言葉を並べると安…

同じものより違うものから

少し尖った意見かもしれない。けどいろんな結論にはそれなりに考えた時間があるからそんなに心配することはない。問題として捉え続けていたか確信は持てないけど、ふと答えが降ってきたから自分の中では常に関心を持っていたのだろう。 同じものから学ぶより…

嵐山渓谷

武蔵嵐山。 このあたりに行ったことはあったものの詳しくは知らなかった。 小川方面に近づくにつれて緑と自然が増えてくる。 山のようなものも見られるし森や林、竹林も見られる。 今日は非常に天気が良かった。 秋の1日のお手本のような日。 高い空。 青い…

香港 ミニチュア展

池袋サンシャインにて。 香港に関する情報が定期的に入ってくるのだが、その中にこの展示会についてのものがあった。 東京では初めてらしい。 公園は香港政府の観光局だった気がする。 最終日の昼に訪れたが人は多かった。 男女にかかわらず大人が多かった。…