Carpe Diem

Think good thought.

2014-10-07から1日間の記事一覧

Annie Hall

どこまでもウディアレン。 これほどたくさん会話がある映画は面白い。 どこまでも素直に見えて演技のように感じられない。 映画を見ているのだけどとても自然で身近のもののように感じられる。 会話が非常に長くてその内容も細かかったりぶっ飛んでいたり。 …

環境よりアクセス

環境という言葉を定義するのは簡単ではないと思う。範囲が広すぎるし時代とともに変わっていく。環境は良く最も大切なものだと言われる。生きていく上で。どんな人と付き合うのか。どこで生きていくのか。そう使われることもあるし、自然に関して使われるこ…

The Dreamers

今まで見た映画の中でかなり衝撃的なもの。 まだまだいろんな世界を見ていないと感じた。 映画の中に映画をはめ込めていく感じ。 ルーブル美術館に絵画の中にいくつもの絵画が存在する絵があるのだがそれを思い出した。 映像も音楽も美しかった。 そして、人…

American Beauty

複雑。 正確に言えば複雑ではないかもしれないけど、単純ないくつもの問題が同時に絡まっている。 アメリカ中流家庭の崩壊。 家族の関係。 仕事。 自尊心。 ゲイ。 親子を超えた繋がり。 薬。 暴力。 銃。 テーマが多すぎる。 すべて含めてアメリカという感…