Carpe Diem

Think good thought.

2014-10-05から1日間の記事一覧

最もロマンチックな物語

今、訳あって最も大切な人と一緒にいられない。 (どんな理由があろうがなかろうが、いられる時はいられるし、いられないときはいられない) それで、少し悲しさと言うか満たされない気がする。 そこで思ったのだが、果たして一緒にいたら幸せなのかというこ…

日本映画のダンスパーティ

ある宇宙飛行士の話。彼は景色を見るのが大好きだった。子どもの頃からその広い空に憧れた。なぜそんなに空は青いのか。青にもいくつの種類があるのはなぜか。なぜ、季節によって見える景色が変わるのか。そして季節が無くなってしまったらどうなるだろうか…

ひたち海浜公園

ネモフィラではなくて、コキアとコスモスを観に行ってきた。 天気は曇りでついたとたんに小雨が降り始めた。 その後天気は安定して最後には日が射してきた。 みはらしの丘まで。 今回で二回目で、この公園はこんなに広かったのかと驚かされた。 国営ひたち海…

時間の有限性

いろんな話を聞いて、知って学んで、自分で生きてみて毎日いろんなことを感じる。言葉にしないでもいい、する必要がないような当たり前のことは本当にありふれている。その中に大切なものはとても多い。個人的な時間に対する感覚は常に変化している。時間に…

Ian Flaming イアン・フレミング

007 ダブルオーセブンの作品は相当数見た。 すべてとは言えないかもしれないが、一度も目にしたことない作品は少ないと思う。 熱中してしまう理由がいくつかあった。 いつだって面白い。 作品によって評価は別れるが、どの作品でも好きなところがある。 俳優…