Carpe Diem

Think good thought.

2014-09-08から1日間の記事一覧

覚えていることと、忘れること

今日の夕方から天気が回復してきた。雨が降っていたのがやんで、日が沈む頃には夕日とそれに染まった少しの青空を見られるまでになった。青空がとても美しかった。青空という言葉で表現が正しいのかはわからない。今日は空の水色がどんなに美しいかというこ…

埼玉県自然学習センター 北本自然観察公園

自然観察公園。 その名の種類の施設に関しては知識も情報もなかったので訪れるまでは自然が豊かな公園であるとしか思っていなかった。 実際訪れてみて非常に満足した。 広さ、動植物、昆虫の種類、資料や展示。 様々なものの規模の大きさと人の温かさ、自然…

白州 工場見学

山梨に行く機会があったのでふとよってみた。 いつも通りの景色。 天気はあまりよくはなかったが田んぼが美しい。 山梨の田んぼと山の風景はその地形のせいからか自分に取ってはとても美しく感じられる。 いつ行っても心が安らぐが、この時期が特別であるこ…

空っぽにする、なること

それぞれ人は様々な特徴を持っている。本質というものがあるのかもしれないが、あらゆるものは変化していくのが常だろう。考え方も感じ方も他人にはわからないし自分でも気づかないかもしれないが確実に変わっていく。生きていれば、時間が過ぎる。自分が望…